So-net無料ブログ作成
検索選択

新作壁紙ダウンロードの話 [★ソニー新着情報]

SZ4848.jpg

ソニースタイル 体験空間にて和テイストの新作壁紙の無料ダウンロードが始まりました。もみじをあしらった素敵な壁紙なんですが、そういえば他にも定期的に発表されるソニーの壁紙ダウンロードがありますよね。今日はちょっと新しいモノを発見しました。

 

SZ4849.jpg

無料ダウンロードの壁紙、と言えばVAIOユーザーさんはおなじみのVAIOオリジナル壁紙があります。こちらは現行機種のVAIOのディスプレイサイズに合わせてしっかりと解像度サイズが用意されているところが魅力です。VAIOの11周年を記念して今年はVAIOヒストリー壁紙が用意されているのもスペシャルなポイント。

私も自宅PCなどはこのVAIOヒストリーにして毎月楽しませてもらっています。

 

SZ4847.jpg

そしてデジタル一眼レフ「α」コミュニティに掲載される壁紙。毎月カレンダー仕立てでαで撮影してきた素敵な写真が楽しめるんですが、解像度が4種類で最高が1440×900ドットというtype L 19型相当までしか対応していないのが残念。

せめてフルHDサイズが用意されれば、あとは自分で切り出して作ることも出来るんですけど、写真ならではの画角の問題もあるし難しいのかもしれませんね。

 

SZ4851.jpg

で、今日発見したのはこちら。「α CLOCK Special Wallpapers」というコンテンツです。こちらはなんと、時間によってダウンロードできる壁紙が変わるというもの。16時30分~20時06分は写真のモンサン・ミシェルの午後の風景なんですが、時間によって夕景になったり夜明けになったり、まさにリアルタイムに時間によってダウンロードできる写真が変わるコンテンツになっています。

中にはたった11分しかダウンロードができない、夜明けの瞬間の壁紙も用意されており、最高解像度が1920×1200ドットになっています。これならフルHD解像度のディスプレイを使っている新型type R、type Aユーザーさんも納得!!

たった11分しかダウンロードができない奇跡の瞬間は7時06分~7時17分です。間もなく次回の更新がやってきてしまう(次の更新は10月中旬頃となっています)そうですので、コレクションするなら今が最後のチャンスです。

明日の朝、チャレンジしてみようかな! 

 

★ソニースタイル「体験空間オリジナル壁紙」のご案内はこちらから

☆VAIOオリジナル壁紙はこちらから

☆デジタル一眼「α」今月の壁紙はこちらから

☆「α CLOCK Special Wallpapers」はこちらから

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。