So-net無料ブログ作成

プリント遊び [┣ デジタル一眼“α”]

昨日は深夜までプリント遊びをして遊んでいました。

PIE2007に行って、エプソンさんのブースでオリジナルプリント術セミナーの話を聞いてきたんですが、鉄は熱いうちに打て!ってことで、早速実戦。

フォトショップを使って、たった3ステップくらいなんですが写真をいじると、ちょっと銀塩風というか感じを変えることができて、それがまさに私の場合「レインポー写真」なんて色遊びをしていた関係でビタッと来た感じ。

この写真加工をすると、その色味がさらにビビッドにすることもできて、さらに撮影したカメラ、レンズの差も歴然というか、プリントの質に影響する度合いがさらに大きくなります。すっかり楽しんでしまいました。昨日はほとんど寝ていません。

プリント写真はご来店のお客様にプレゼントしつつ、どんな方法で加工するものなのかは店頭のtype Lを使えば簡単に説明ができるので、私もこれから、ご来店くださったお客様にミニセミナーを開催しようかなぁ。

なんか、たった1日で一皮むけてしまった感じです。(単純>自分)

 

さて、今日はメルマガ配信日。当然、今日のネタは新型ウォークマンのA808のご紹介です。まだ、全然原稿に手を付けていないんですが、間に合うのでしょうか!?(^_^;)

 

☆当店メルマガの配信申込みはこちらから

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします。
 その日聞いてきたことをすぐに実践されるのがえらいなあ、と思ってしまいます^^。きれいなプリントができると次からのやる気も違ってきそうです^^。
 最近のデジカメには機能の一部として銀塩フィルムごとの特徴を画質調整で再現できるものが増えてきましたね。今度のαにも搭載されていたら購入検討スタート!できそうです。(コニカのフィルム技術も引き継いでいるはず。SINBIモードとかあったらうれしいかも)
by K (2007-03-23 22:29) 

店員佐藤

♪Kさん、こんにちは。
もう、このセミナーを聞いたときから、すぐにやりたくてやりたくて。
デジタルになって、個性的な写真を撮るのが難しくなった
なんて話をされていましたが、たしかに個性を出すためには
こうしてフォトショップなどのレタッチをしていかないと
いけないのかもしれません。
by 店員佐藤 (2007-03-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。